かなりあれですが

ある意味いろいろなオタ日記

| - | | - | - |
綺麗な海〜♪
7/23にいってきました!
山形、日本海の由良海岸♪
日本の海は汚いな、ってイメージなのですが、透き通る海に感動しました。

朝5時くらいに仙台を出て、SAで軽くご飯を食べ、鶴岡方面へ高速を使ってブーン^^
(罹災証明書を使って、タダで高速乗っちゃいました)

鶴岡で高速を降りて、細こい道を走ること30分くらい?
で、お目当ての由良海岸あたりにつきました^^

青カンに「由良温泉」と書いてあったので、そこ曲がっちゃって失敗w
Uターンして元キタ道から新潟方面へ…

しばらくすると、地図に書いてある道はここか?って所を曲がって・・・
到着しました!

海だー海岸だー!
テンションMAXです。

日本の海なのに、海の中が見れる!って事にまず感動。(偏見です)
当日は牡蠣祭りをやっていたらしく、ここ入っていいのかっていう公営駐車場に入る。

まだまだ早い時間だったのか、海岸からかなり近い場所に車を止められて、車中で着替えて砂浜へ向かいました!

その前に…
八乙女の像。
仙台から来た身としては、これ駅名じゃん!と無駄にはしゃぐ。

話はそれたのですが、荷物を持って海岸へ向かう。
海はエメラルド色?っぽい感じが、すでに見て取れる^^
風もなく、ほんわかあったかくなってきた時間だったのでうれしくてテンションがあがる感じでした。

簡単に組み立てられるテント買ったので、設置して場所とり。
荷物まとめて整理して、浮き輪を膨らまし…日焼け止めを塗りあっていざ海へ〜!

…まだつめたいよ…時間9時半くらいだったからね…
水になれるためにぱちゃぱちゃして、浮き輪を使ってどんどん深くまで入っていきました。

こんな海。

ちゃぷちゃぷ奥に入っていくと、ひじきのような硬い海草に襲われ、それを通過していくとふよふよの緑の海草エリアに到達。
サンダルはいてたけど、海草に持ってかれる!(´・д・`)
何回かもぐってサンダルとったよ…。

浅瀬でも、目視で魚が見える感じでした^^
深くまでいっても、一応海面から目視で見えたんだけど、当日はシュノーケルセットを持ってきたのでもぐってお魚観察しました。

海草が岩壁にくっついて揺らいでいるのと、波風もなく透き通る海でしたので、しばらくもぐってましたー

その後は出て入っての繰り返し^^

超たのしかったです!!
簡易テントも快適だったし、海の家で焼きそばとカキ氷食べた^^

海は15時くらいで切り上げて、遠路尾花沢へ〜
夏といえばスイカ。スイカです!

スイカ3千円の大玉買ったー
これもあまうまでした^^

とりあえず、来週と再来週も行こうと決意。
上半身が日焼けでピリピリ痛いけど、負けずにいきたいと思います。
…ハワイでも使ってあんまり焼けなかったDHCのウォータープルーフの日焼け止め使ったのに、超焼けた^^
海で遊びすぎた代償かな…

今度は、シュノーケルの他にフィンも買って海に行きたいと思います^^
| 自然(観光、プチ旅含) | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
日帰り温泉に行ってきたのだ!
友達と日帰り温泉に行ってきたよー2日前かな。うん

昼過ぎに出かけてー、やくらいに行ってきた。
いいねー自然大好き!今回GWは根性でもぎ取った。3〜6まで休みです。
その初日だけ晴れ晴れとしていたという…昨日も今日も、天気が悪くて最悪です。

そば処にて。

いい水車(・∀・*)

…雨やめー雨嫌い。
連日ゲーセンがよいですよ。クイズやりまくり。
アンサーアンサーとマジックアカデミーです。
| 自然(観光、プチ旅含) | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
百合の花
| 自然(観光、プチ旅含) | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
そらもよー

雲ひとつ、ない

青空。

晴。

キレイ、だ。

| 自然(観光、プチ旅含) | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
蔵王エコーラインぅ薀好
ここ行く前に、蔵王チーズ工場もいった。

そこでとった花。四葉のくろーばー2個見つけた(妹が)

やたらと駐車場に犬がいるのが目立つ。
後から考えたら、遠刈田にドックランあるのを思い出したよ。だからみんないるのねー

…えっと、うしw

ここで100円で牛乳飲み放題やってた。ちいちゃいカップ3杯でアウトー
…なんか食ってばっかだなー(´∪`*)

長老湖。

ボートこいでた老夫婦がプロだった…すげー早いの笑。よくよくみたら、ボートだと思ったらカヌーだった。

とりあえずこんなんかな。

今回は早め早めの行動を、がキャッチフレーズなので、どこも混まないでいけました。
よし。
帰るとこで、反対車線がこみこみ渋滞。
よかったよかった。ふー(・∀・*)
| 自然(観光、プチ旅含) | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
蔵王エコーライン
モアレてる!!がーん。雪壁です。

おっきいので7辰らいあった(らしい)。わたくし自身は、別な景色をみてたのであまり感動してなかったww

はい、メインのお釜です。

奥の山が馬の背、ってやつらしい。まだ解禁されたばっかりだし、雪が被ってますよ。本当はエメラルドグリーンみたいです。

ここの付属のレストハウスがわりと綺麗。トイレが綺麗で感動しました。

軽食(みそおでんとか)食べたけど、うまかった。

| 自然(観光、プチ旅含) | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
蔵王エコーライン

いってきますた!リアルは電波なしのため断念です…

家族旅行、とまでは行かないが、我が家は観光地に行くのが大好きです。
ゴールデンウイークはこむ!ということを念頭にいれて、今回は早め早めの行動を心掛けました。
6時半出発、7時半には山。
いきは、2区間ほどですが高速で行きました。700円しかかからんかった。
蔵王エコーラインです。ちょうど、前々日くらいにニュースでやっとりましたな。

えっと、山があってまんなかのほそいのが滝w

…滝見台?を通過した先。前後に車がいなくて、マジでここで大丈夫なのかと問うてしまった…いや、当たってましたがw

こちらは途中で通った…名前のわからない展望台。

今度は滝みえますね。

これ、滝になってるけど雪解け水らしいのです。
普段はない場所みたいだ。風が強くて死ぬかと思った。

因みに標高1750叩覆らい)、刈田岳(の真ん中くらい?)。

うほ!(゜∀゜*)
| 自然(観光、プチ旅含) | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< August 2017 >>
FRIEND
 MTの隣の黄色い部屋
管理人:awたま
サッカーとMILK好きのお友達です。超かわです。えさをくれたりします。だいすきwww
MIXI
 mixiやってマス
マイミク申請は軽くやり取りされた方に許可しております(´∀`)
(*閲覧にはmixiへの登録が必要です)